Saturday, May 15, 2010

『自然遊び』の本

すっかり暖かくなってきたウルサン

最近、新しい散歩コースを隣のトンネ(集落)で見つけたので、
ユノちんとちょこちょこ通ってはブラブラしています

最初のころは、ただ歩くだけで
いろんなものを発見して、観察してわくわく!でした

だけど、毎回毎回それだけではつまらなくなってきたユノちん
私自身も、一歩踏み込んだ、自然を生かした遊びをしたいな!なんて思うものの、実際思いつかないんですよね・・・
センスがなくって(-。-;)


そんな時、韓国語教室でステキなお助け本を発見!!!



中身は、といいますと・・・


四季ごとに分かれている構成で


かわいいイラストと写真で、具体的に、遊び方・作り方が紹介されています!




『열두 달 자연놀이』INTERPARK  ←違うページの紹介があり


頼もしい助っ本(すけっぼん)があれば、今まで以上に外へでかけるのが楽しくなりそう!!!