Sunday, May 9, 2010

海へGO!

今日、韓国はオボイナルでした

オボイナルとは『両親の日』
実は、元々、韓国には『父の日』はなく、
男性上位の社会の中で苦労していた母親たちに感謝するための『母の日』、オモニナル
だけがあったのですが
「父の日も!」と(父親たちが?)言ったので
「オモニ」と「アボジ」をくっつけて、「オボイ・ナル(ナルは日)」になったそうです




私たちは、今日からシオモニに会いに離島に行く予定にしていました










が…





ユンが急遽、ソウル出張になってしまい、
私とユノちんだけで行くことにしようかとバスの時間なども調べたんですが
4時間半(家からバスターミナルへの時間も入れたら+1時間ほど)
そして、シオモニにも、「こなくていい」と言われたので、



行きませんでした^^;



しかし、こんな日なので、遊んでくれる友達もいなく…





とりあえず、ユノちんが退屈しなさそうな海へ行くことに




私たちが行ったビーチは
砂浜ではなく、小石浜でした         
ちなみに、子供の日に、もう少し北側のビーチに行ったのですが、そこは砂浜でした
近いけど、違うんですねー

スポーツカイトをやっている人たちが多かったです




駐車場にある移動型コーヒースタンドで、ジュースを購入
この辺りは、この手の屋台が数台並んでいて、みんなこのスタンドで買っていました



← 私が買ったところ
 私よりちょっと年上のおねえさんがやっていて、
 店内が小奇麗でおしゃれでした!















おお!?なにげにベンチにデザインが!→



しばし、海を眺めていましたが、
日本はやはり見えませんでした…





View Larger Map

↑こうやって見ると、ウルサンと日本ってけっこう近いんだけどなぁ…



ここへ行く途中に小川を発見!





うちの車にはカーナビがついていないので、
私が運転して行く場合、
目的地の方向に向かってだいたいで走ることが多いんです

なんか、だいたいのほうが、おもしろいっていうか、
貧乏性なので、何か新たなものを発見できるんじゃないかと思って
適当にぶらぶらして行きます

それで、今日も小川を発見できたわけなんですが・・・・






こんなことをしているからか?!かわかりませんが


ガソリン代がすごい…( ̄ω ̄;)



毎週5、6万ウォン(5、6千円)入れてます…
通勤に使ってるわけではなく、ただ私が毎日ちょこちょこ乗ってるだけでこれ
車の燃費が悪いのかしらん…
か、もしくは乗り方が悪い??
まぁ、韓国はガソリン代が高くて、ウルサンでは、リットル1700~50ウォン(170円)ってのもあるんですけど、
これからはできるだけバスにしなければ・・・