Monday, January 11, 2010

韓国の美をたどる旅(日本語版の題名)


美容院で見つけた本

最初は誰の本かわからず、タイトルに惹かれて、見始めて
ずいぶんマニアックな魅力的な本だなぁと思っていたら
意外や意外、なんとペヨンジュン(ヨンさま)の本!



↑これは彼がハンボク(韓服)の生地を染めているところ

他にも、お茶の作法やテンプルステイなんかも細かく紹介されていて
ガイドブック的要素を含んでいるんだけど、体験記・旅行記で
だからこそ、行ってみたい!やってみたい!と惹かれる本

日本語版(上のタイトルは日本語版の題名)のアマゾンの解説を見ると、
「ペヨンジュンが韓国をより深く知ってほしいと企画」したそう

写真もペヨンジュンが撮ったようなんですが
自然体で温かい雰囲気の写真が多くて
まったくぺヨンジュンに興味がなかった私ですが、今すごく気になる存在になってきました、エヘヘへへ

写真が多いので文章が読めなくても楽しめると思います  ←はい、実際、読んでないです、私^^;
日本や海外に住む友達へのプレゼントにもいいかも!


『한국의 아름다움을 찾아 떠난 여행』배용준(영화배우) 저 |