Wednesday, January 6, 2010

キッズカフェへ行ってみる

さぶいよぉぉぉぉ…

ソウルと違って雪は降ってませんが
ここはここで寒いです


出かけたいんだけど
なかなかいいところもなくて

今日はちょっとキッズカフェへ行ってみました





ソウルと比べちゃいかん!
とは思うんですけどねぇ
なかなか「ここ、いい!」って思える場所に出逢わないもんで

このキッズカフェも小さめで、私的には、うーん、なんかイマイチ 
ウジャンサンのキッズカフェがなつかしいなぁ…

(ウルサン生活を楽しめる日はやってくるんだろうか…しんぱい)


ここに来ていた1人のオンマ(ママ)が
帰るときに1歳半くらいの自分の子供に
”○○(子供の名前)come here! なんたらかんたら I know I know”
って流暢な英語で話しかけてました
オンマがキョッポ(Korean americanとかKorean canadianとか)の可能性もないではないが
やっぱり早期教育かな?

こういうの目の当りにするとちょっとびっくりしますねぇ







さて、大晦日の日にずっこけて失くした携帯ですが
結局出てこなかったので
新しいのをもらってきてもらいました

それがこちら↓



ふ、ふ、ふるい・・・
えらいハゲちゃってるし・・・

私の携帯、契約期間があと半年残っていて
もし新しい携帯にしたら罰金を払わないといけないからって
電話機をレンタルしたそうです
レンタルだと無料で電話機を借りられて同じ番号も使える
ただし、失くすと次は絶対罰金
そういうシステムがあるらしいです
それってこっちの人よく失くすからかな?日本にそんな親切なシステムありましたっけ?

あと半年したら新しいものに換えられるそうなんで、それまで我慢我慢