Thursday, October 22, 2009

生活改善

最近、午前中や昼間にお昼寝せず、夕方まとめて2、3時間寝るユノちん
そうなると、もちろん夜も寝られず、気付けばミッドナイト…
そして、朝もダラダラ
     ↓
だから、昼間に眠たくならない
     ↓
    夕方眠い
     ↓
気付けば、ミッドナイト… みたいな?^^;


いやぁ、実に悪循環
やっぱりこのままじゃいかんでしょう
と、今日、改善策打ちました
そして、それがうまくいって今晩は21時前に寝てくれました!ヤッター!!



やったことは「夕方寝させない」というシンプルなことで
いつものごとく、15時頃までお昼寝しなかったので、久々にオンスの貯水池に連れ出し、興奮させようとしました

ちょっと危うかったのが、行きのバスでコテッと行ってしまわれ…
到着してからもしばらくは爆睡
いくら声をかけても起きず、コスモスを見ることもなく



ここのコスモスはもう終わりかけてました
代わりに、黄金色に輝く稲穂が!


樹木園着々とできつつありますが、この田畑も樹木園の1部になるのかな?


線路を通り越し、山を少し散歩したら目覚めたユノちん
危ないので山を降りて、線路をオリュドンまで歩きました

線路のボコボコ道も1人で歩けるようになったので
こんどは反対側に向かってひたすら歩いてみようかな