Saturday, October 24, 2009

Cool Japan in Seoul

金曜の夜、友達とムレ(文來)アートフェスティバルに行ってきました
19時開始だったけど、夜中までやっているからとのんびり夕食食べて、20時頃過ぎに到着



まず、写真展へ
一緒に行った友達は大学時代、同じ写真部だったので、2人であの頃をなつかしく思い、私は再び感化されることに^^;
私もいつかまた写真展してみたいわーーなぁんて思ったり

11人のフォトグラファーの共同写真展で
この場にも数人いらっしゃって説明してもらえました
しかも、英語とちょっと日本語で!?
こういうところでいつも感心させられるんですが、韓国には、英語または日本語がスーッと出てくる人が多い!
ほんと尊敬します


それからダンスギャラリーの方へ移動
そうしたらちょうど道でのダンスが始まる前で、日本人3人の舞踏を見ることができました












ユノちんも一緒に行ったので
ちょっとユノちんには刺激が強すぎて怖がるかなぁと思ったんですが
割と集中して黙ってじっくり見てました
途中で1人の舞踏家がすごく近くまで近づいて来て、おっ?やばいかな?って心配したけど
声も出さず暴れることもなく
ただ、後半はちょっと落ち着きがなくなって声を出しはじめたので
早めに後ろに下がりました
もうほとんど終わりかけだったので、ユノちんがんばった!

舞踏が終わり
ダンスギャラリーの公演を見ようと思ったら
なんと屋外の舞踏が最後だったそう。。。
夜中までやっている、というのは、終わった後の打ち上げらしいものが、だったようです…
いろいろ見てみたかったのに、残念!
この前に日本でもかなり有名な舞踏家さんが踊られたそうなんだけど、
これがまたすごくよかったそうです(オガワキミヨさん情報)








それから
実は
語学堂の時のクラスメートのPと久々にここで待ち合わせしていたんだけど
Pも仕事が遅くなり、さらに道に迷って、合流できたのは、終わってから30分ほどのち
誘っておいてすごく申し訳なかったんですが
「会いたかったから」とやさしい言葉をかけてくれて
その後、新しくできたヨンドゥンポのタイムススクエアへ行きお茶を少し

ユノちんのトルチャンチ以来なので半年ぶりのP
仕事帰りだったからか、スーツ姿のPは先生!で
昔のオタクPはどこへ?って感じでした
最近忙しくて編み物はしてないみたいだし

お店の中で、編み物話なんかもしてたんだけど、私、間違えて
「Pはピョンテだからね」←韓国語で
と言うと、顔がマジで怒り顔に変わり
あれ?なんで?と思ったら
私、「オタク」って言おうと思ってたのに、「変態」と言ってました(笑)
ごめん、ごめんP
大学の先生に変態ってのはなかったね^^;

ユノちんはカフェでハングッナムジャ(韓国男)らしく、せわしくあちこち走り回っていたので
Pは失笑
「オンマは大変だ」
とねぎらいの言葉をかけてもらいました(笑)