Sunday, December 9, 2012

no play no life



科学館に、トマト小劇場(児童劇)の舞台を観に行ってきました

以前も書いたと思いますが、
トマトの舞台は、
トマトの劇場でも観ることができるのですが、
ウルサン市内の図書館や科学館でも定期的に公演があり、
しかも、こちらは無料なので、
最近は劇場ではなく、こちらのほうへ足しげく通っています^^;


知り合いの韓国人オンマが、
「トマトは舞台美術や照明効果なんかが芸術会館などの大きい公演に比べておちる」
と言っていましたが、

私はその小劇団!的なところがとても気に入っています!

他の舞台も観に行ってみましたが、
構成や演出、演技はトマトも負けていません!むしろ、上を行っていると言っても過言ではありません!



今回の舞台は、『クリスマスツリー』

ユノちん、
会場に入ってから始まるまでの待ち時間(20分ほど)にちょっと飽きてきて、
「もう寝る」
とか言っていましたが、
始まったらやはり前のめりで最後まで観ました 笑

大人が見ても、クリスマスってわくわくするもんなんだ!っていうのが伝わる舞台でした^^



最後は写真撮影


プマシ(子育てサークルみたいな)の4家族で行って一緒に(1人いませんが・・・)



科学館での公演は事前にネット予約が必要ですが、
予約していない場合も、当日並べば入れることがあります(可能性はかなり高い)

ネット予約の場合、
会員登録が必要で、
会員登録(회원가입)後、予約サービス(예약서비스)から予約(예약하기)できます

私が会員登録をしたころは、
外国人はできなかったので、私は子供の名前で登録しました
現在どうなっているかは不明ですが、できない場合は、韓国籍の家族の名前で登録を!


HP→ウルサン科学館