Sunday, December 9, 2012

CheoYong Theater Fes.( 처용연극페스티벌)

 
 『チョヨン演劇フェスティバル 』
 
韓国で初!小劇場の舞台を1人で観に行ってきました
 
場所は、ソンナムドンにある중앙소공연장
どこにあるのかはっきりわからず行ったのですが、
あそこじゃないかな?思っていた建物でした
(ソンナムプラザからアーケードのほうに向かって道路を渡ってすぐ)
 
 
 
 

私が観たのは、
劇団グァンデ(극단광대)の『あぶく銭(돈벼락)』


舞台の写真はありませんが、
話は、貧しい家族の長男が突然バスの事故で亡くなり、
残された家族は、バス会社からの慰謝料を受け取るのですが、
受け取ったあと、死んだはずの長男が帰ってくるというもの

想像通りの結末で、オチは特になかったです

もう少しひねりがあったらな、なんてえらそうなこと言ってすいません^^;








会場ですが、思っていた以上に観客が多くて、
席がなく、私は通路に座って観ました
おしりが痛かったです・・・
早く行ったほうがいいですね




こちらは受付
役者の友達なのか、10代であろう若者がたくさん来ていました
 
 
 
12日(水)20:00に、このフェスの最後の公演があります
 
次はどんな舞台かな