Wednesday, March 28, 2012

日本の絵本

絵本を買ったり借りたりして行くうちに気付いたこと

日本の絵本には、
人や動物以外のものが主人公のお話がけっこうあるのに、
韓国の絵本にはあまりそういうものがない気がします

韓国でも日本の絵本がたくさん翻訳・出版されていて、
それを見ると、やはり想像力豊かな本が多い!

まくらのせんにん さんぽみちの巻 (クローバーえほんシリーズ)
かがくい ひろし
433302367X



↑最近借りた本
(울산남부도서관(ウルサン南部図書館:大公園の近所)にあります)

枕と掛け布団と敷布団が主人公の物語
枕と布団が会話する!って発想がおもしろい

韓国にはこういう絵本がないような・・・
私が知らないだけかしら?


この物語に出てくるように私も
ユノちんにびよ~んとやって見せるのですが、
ユノちんの感想

「ママぁ、なんかおもしろくない」





( ̄▽ ̄;)!!






そんなこと言わないでぉ~~