Sunday, April 8, 2012

桜フェスティバル『궁거랑 벚꽃한마당』

土曜日、桜フェスティバルに行ってきました


南区サムォドン(삼호동)からムゴドン(무거동)をまたいで流れている川沿いの桜並木

ムゴドン側で景品をくばっているとのことで最初ムゴドン側の遊歩道を歩き、
景品をもらってからUターンしてサムォドン側のフェスティバル会場へ



ムゴドン側とサムォドン側
桜の咲き具合がぜんぜん違う!

サムォドンの桜のほうが木も大きく、桜も満開!
橋の下を潜ってサムォドン側に行くのですが、
潜り抜けたとき、思わず「うわぁ!きれい!」と立ち止まってしまったほど!




フェスティバルは夕方から夜にかけてでしたが、子供連れなので少し早めの16時に行った私たち

屋台やイベントブースが思ったより少なく、
なにより寒くて寒くて…
19時過ぎから歌手のコンサート(?)なんかもあったみたいですが、
とりあえず、その時間はやることなくて、
ぶらっと歩いてすぐご飯を食べに退散…

氷のイルカ彫刻?最後まで見ず^^;



もう少し暖かくなると、散歩がてらにまた行きたいかな





もらった景品
最後まで大事に抱えて歩いていた子供たち

中身はジェジュ島のみかんのせっけんでした