Wednesday, April 25, 2012

忙しい週末がやってきた


日曜日、『パクジェサン文化祭(박제상 문화제)』に行ってきました





 作って(昔の王冠)、





食べて飲んで(トックとお茶)、





体験して(伝統の遊び)、





観賞しました(伝統音楽)





前回の反省を基に、
牛乳持参で(笑)
ユノちんが「帰りたい」と言い出したときにサッと帰りました

それでも、
これだけのことができたので大満足!






実は、
ちょっと前までユノちんの言葉の遅れについてまた悩んでいた私でして・・・

あんなことしてみようか、こんなことさせてみようか模索してみたものの、
結局、
「今の時期の子育てって、あえて『急がば回れ』だわ」と、
思考を好転させ、自分のスタイルを貫くことにしました

一緒にできる今だからこそ、少しずつ、ゆっくり時間をかけて進んで行ったほうがいい、
なんでも早くできると親としては心配事もなく楽だけど、
今は充分に時間があるのだから、時間をかければ、その分きっと共に違う成長ができる!と

ただ、
こんな気持ちになれたのはシオモニ(義母)のおかげでもあります
シオモニに相談したところ、
「遅いというのは決して悪いことではない、心配ない、大丈夫大丈夫」
一番気がかりだった韓国アジュンマがこうおっしゃったので、
この言葉を聞いたときはもう一気に目の前が明るくなりました

本当シオモニには感謝です


しばらく会っていないから会いに行かなくっちゃなぁ・・・