Saturday, February 25, 2012

適正テスト

ソルラル明けから通っている韓国のハローワーク

『就職成功パッケージ』というものに登録し、
仕事を探し始めました、私!





とは言いつつ、
このパッケージは、『やりたい仕事に就く』ためのもので、
そのやりたい仕事のために技術の取得が必要ならば、
専門学校の学費(限度額あり)を負担してくれて通え、
最終的に満足のいく就職に就くためのサポートプログラム

なので、

仕事探しと専門学校探しの両方をやっています




先週、
私はどんな職業に向いているかのテストを受けました

興味がある/興味がない/いやだ
の三択


「農業、漁業に就く」
お!農業?やってもいいよね            →興味がある

「困っている人を助ける」
まぁ、頼られたら手伝ってあげてもいいよね     →興味がある

「実験をする」
実験結果のデータ記入とならいいんじゃない?    →興味がある



なぁんて、
「トラック、重機の運転する」「人前で演じる」以外、ほとんど「興味がある」にしていたら、
案の定・・・



「あなたはしたい仕事が定まっていません。まず自分が何をしたいか何に向いているかを知ることが大事です」

という答えが


( ̄∇ ̄;




まっ、そういう結果が出ることはだいたい予想できてましたけどね
枠が広がっていいかなぁ、なんて思ったんだけど・・・


でも、実際はそんな簡単なもんじゃありませんでした



希望時間、9時半から16時半
こんな仕事はございません!

(-ω-;)




面接3回目にして就職あきらめました・・・



ということで、
専門学校ですが、
こちらも行きたい学校はすでに開講されていて6月まで入れず・・・


こういう時ってきっと






何もするな!





ということなんでしょうね


と思うことにしました

細々と趣味の域の活動だけがんばります