Wednesday, February 22, 2012

ポハンのロボットミュージアム

日曜日、
ギョンジュ(경주)の北のポハン市(포항시)にある、ロボットミュージアムに行ってきました
↑入り口にある、『考えるロボット』の前で記念写真をと思い、
久々に持参したカメラで1枚

久々すぎてピントがぜんぜん合わない^^;



こちらは、事前予約制で、
解説員と一緒に見て回るスタイルのミュージアム
「日本で作られたものだ」とか説明してくれます






一通り解説が終わるとあとは自由で、
さまざまなロボットゲームがある部屋へ

みんながハマってなかなか離れなかったのが、こちら
うちのアジョッシは小学生相手に真剣になってやっていました





何かと言うと、
ボールを相手のゴールに入れるゲームです

ユノちんできてないけど、
一生懸命やっています(笑)



これ、3、40分やっていましたね
小学生たちのお父さんも参加して…

熱中しすぎ!!!

こういう姿でも父親が一生懸命しているところを見せることはよいことなのでしょうか…
悩むところだわーー;





ユノちんにでも簡単にできたロボットゲームがこちら

楽しんでくれるのはうれしいですが、
母としては少し複雑ですね^^;
先日もニュースで、スマートフォン中毒の子供の問題を取り上げていましたが、
ゲーム感覚のものにハマりやすい

しかもあまり疲れないから
なかなかやめられない

帰るとき、ユノちん、案の定、「帰らない!!!!」と駄々をこねて困りましたーー;


うちの近くになくてよかったーーーって感じです(笑)


ミュージアム自体は大きくありませんが、
↑の写真の他にも、
テレビでしかみたことのない、
ロボット(アザラシの型のとか)が目の前で見れて、おおお!と興奮した私でした^^;




入場料 : 一人3000ウォン
時間 : 10:00AM - 6:00PM
休館日 : 毎週月曜、ソルラル・チュソクの連休、祝日の翌日など
TEL : 054-279-0427
住所 : 경북 포항시 남구 효자동 산 31번지
HP : http://www.robolife.kr/

지도 크게 보기
2012.2.22 | 지도 크게 보기 ©  NHN Corp.