Wednesday, August 5, 2009

09’夏 タイ①






日本に帰る代わりに、タイに行ってきました!

ユノちんを連れての初の海外旅行
しかも、タイ
今、新型インフルエンザがめちゃくちゃ流行っていると聞いたので
いろいろ心配もあったんですが
ユノちんは体調を崩すこともなく戻ってきました!
(ユンが食中毒ですが・・・)




今回利用したのは
チェジュ航空

ユンの夏休みの日程がその1週間前にわかり
そこから安いチケットを探して見つかったのがこのチェジュ航空
この時期にしてはお得!
ただ、ジャンボではない小さい機体で、
直行だけど4、5時間の飛行に、赤ちゃん連れということで
正直、私はかなりしんどかったぁ・・・
帰りは特にしんどかったかなぁ、夜中の便でずっと抱っこしてないとだめだったので

来年またどこかへ行くことがあったら、今度は近場へ行きたいわ・・・
3時間以内希望



それから
ホテルはというと
航空券を予約した時、一緒にお願いしたTivoli Hotelというところだったんですが
同じ飛行機に乗っていたツアーの人たちもなんと同じホテルに滞在だったみたいで
韓国人率めちゃくちゃ高かったです(笑)




さて
ちょうど1ヶ月前にプーケットへ家族で行った友達から
「タイでウォンは人気がなくてレートが悪いから韓国の銀行で替えて行ったほうがいいよ」
とアドバイスをもらっていたんですが
現地換金派の私は、現地のほうがいい思い込んでいて替えずに行きました

そして、韓国で両替したきたという女の子3人組に現地で知り合ったので尋ねたところ、
やはり、少しだけど韓国で替えたほうがよかったです

バンコクで利用したのは『SUPER RICH』
日本円のレートはけっこういいと思います
ここの良さは場所!
伊勢丹前の歩道橋を渡り、階段下りてすぐの路地を右に入って左手にあるので
Central World Plazaあたりをブラブラしに行くついでに両替できる!


(オレンジの看板)



ということで
初日は、両替がてらSiamへ行きぶらぶら

デパートをブラブラしたからか、ものすっごい物価の高さを感じました
アジアンテイストの雑貨とか、こっちのホームプラス(大型スーパー)のほうが安いし・・・(苦笑)
それから英語しゃべってる人の多いこと!
さすが観光大国
便利な反面、おもしろみが減ったというか・・・
そんな初日でした