Thursday, August 6, 2009

09’夏 タイ②サメット島

2日目
仕事でタイと日本を行き来している友達のお勧め「サメット島」へ

크게 보기

タイには何回か行っているけど、ビーチは初めて!
ここは、07’版の『歩き方』や『るるぶ』には載っていなくて、私も今回友達に教えてもらうまで知らなかった島なんですが、タイ人にも人気らしくて、実際、若いタイの子たちがたくさんいました



BTSエカマイ駅横の東バスターミナルからバスで約3時間半(バンペー)
そこから船で30分ほど

なので、日帰りで十分だろう(バンコクのホテル代も払ってたし)と、荷物もそのつもりで行ったんですが
到着したのはなんと16時^^;
ホテルを出たのも遅かったんだけど、
バンペーから船がすぐ出なくてけっこう待つことに




そして、船の揺れもすごくて、ユノちんもぐったりだったので
急遽、1泊することに


船着場から歩いても10分ほどのところが中心地で
ホテルやらゲストハウスがたくさんあるんですが
私たちは中心地から離れた南に行こう、とバイクを1日借りました
↓これに、ユノちんと3人乗りして南へ

ところが、
バイクでゆっくり20分ほどかな?走ったところまでは村があったりしたりしたんだけど
その先はプライベートビーチがある高級ホテルがぽつんぽつんとあるだけで
道も、のぼりくだりの激しいぼこぼこ道
景色もよくないし
で、結局、中心地のほうに戻り少しだけ南のコテージに泊まることに







宿泊するつもりじゃなかったので、十分なおむつがなく
ユンに船着場にあるセブンイレブンでおむつを買って来てもらい
その間、私はユノちんと少し泳ごうと準備をしてビーチへ

しかーし、
ユノちん大泣き
砂浜に立つのも怖がり、砂遊びができるまでにしばらく時間がかかりました^^;