Wednesday, January 21, 2009

ベビー用スナック




ベビー用のお菓子やはり日本のメーカーものが人気で
韓国のものを見たことがない気がする
WAKODOをよく見かける (韓国語のパッケージのWAKODO)
ネットだとキューピーとかも買えるんだけどね


WAKODOの箱のお菓子を写真に撮るの忘れたんだけど
4300ウォンだったかな?
確かにそれは高い

今円高だから、為替に合わせて計算すると安いけど、こっちに住んでる身としては感覚は1000ウォン=100円
となると、4300ウォンは430円
日本だと200円ちょっとかな?

それで
こっちに戻ってくる前に、シオモニ(義母)に
「もし可能なら、義妹の子のために、WAKODOのせんべいを買ってきてほしい。
 韓国ではすごく高いから」
と頼まれました

韓国でもせんべいは高いんだけど
↑の写真のお菓子は、日本に比べてベラボーに高いわけではないような・・・
日本ではもっと安かったっけ?