Wednesday, August 31, 2016

テファル in Love


昨日、『テファル in Love』を観に行ってきました





テファルを舞台にした”400年前のラブストーリー”
が劇のベースで、
その中に
歌、韓国舞踊とB-boyダンス(とK-popダンス)、マジックがあって、
伝統パフォーマンスと現代パフォーマンスを融合した演出になっていました




テファルでお祭りが開催
という場面
キーセン(기생、芸者)の舞

韓国語で『キセン』と呼ばれていた彼女たち
聞き覚えのある言葉だなぁと、気になって調べたら、
日本で使われているキーセンですね

ネイバーの英語辞典ではKorean Geisha
と書かれていました

日本語のウィキに
キーセンについての詳しい説明がありましたので
興味のある方はウィキも見てみてください







なぜか最後にチョヨン(처용)さんが!
関連性がわからなかった 笑


※確か、
 チョヨンさんは、竜の子供と言われていて架空の人物ですが、
 音楽家でもあったため、
 ウルサンでは年に一度このチョヨンさんの音楽祭があります








感想としては、
構成もよかったし、
おもしろかったです

生演奏なので、躍動感がありました!


ただ1つあえて言うなら、
テファルの上でのパフォーマンスはよく見えるのですが、
客席と同じ高さの下でのパフォーマンスは
前のほうじゃないとちゃんとは見えないです

ちょっとそこが残念だったかなぁ




今日も20時からあります

19時半くらいに行って前のほうの席を取るのをおススメします
後は、もう後ろで立って観る