Tuesday, August 16, 2016

暑いチャンウォンでの1日

先週、ユンの用事にくっついてチャンウォン(창원)へ遊びに行ってきました

平日だったので、
朝の通勤ラッシュアワーにぶつからないように早めに出発したら、
予定よりも早く着いてしまったのですが、
ユンはすぐオフィスへ

オフィス周辺には、
気軽に入れそうなコーヒーショップやファーストフード店がなく、
私とユノちんはとりあえず近くの樹木園へ

暑い・・・

8時過ぎとは言え、めちゃくちゃ暑い・・・



すぐ車に引き返しました^^;

実はユノちんが日本で足を怪我してしまい、
海水浴にも行けず、山にも行けず、状態

でも、特に行くところも決めていなかったし、
せっかく南に来たんだからと、

海を目指して樹木園を後に、南へ向かいました




小さな港町に到着


ちょっとだけ散歩したけれど、
暑すぎてまたすぐ退散…



結局、チャンウォンに戻り、
美術館へ



道立美術館(도립미술관)


若い女の子たちがたくさん来ていました




















光が作り出す、不思議な、もう1つの影の国






暑すぎて
午後も引き続き、室内のチャンウォン図書館へ 



旅行なのか、日常なのか 笑





ペクヒナ(백희나)の新しい本が出たんですね

これもまた、ペクヒナワールド全開の作品で引き込まれました!



チャンウォン図書館は、
ちょっと辺鄙な場所にあるためか、
とっても暑い日だったのに、幼児用の図書室には人があまりいませんでした

ただ夕方、4時過ぎてからだったかな?
イベントがあったようで、
急に子供たちが増えたんだけど、
子供たちのにぎやかなこと!

ウルサンの図書館はいつもシーーーンとしていて、
ちょっとでもしゃべったり走ったりするとすぐ怒られるので
違いにびっくりしました!
地域性なのかな?




5時半にユンと待ち合わせして、
ラッシュアワーを避けるため、
近所で夕食を




FBで調べて行った元祖かに鍋屋さんへ


有名みたいでお客さんはかなりいました

お鍋はかにの量はとっても多い!
ただ、それ以外の特別なものは特に感じませんでした^^;

そうそう、ユチョンも来たということで、
日本人のユチョンファンにもよく知られているお店みたいです

と、ジェジュンファンのお友達が言っておりました 笑



チャンウォン、ウルサンから高速で2時間ほどなので、
もう少し涼しくなったら、もう一度行ってみたいかなぁ