Friday, March 28, 2014

『チベット犬物語』

ここ数日のうちに、口内炎がたくさんできたユノちん

感染性のないものなら幼稚園に送ってもいいんだけど、
感染するかしないかわからないし・・・

一応、様子見で、今日は幼稚園を休んでみたものの、
10時くらいから元気だし、
食べても痛がってないし、
薬が効いたんだろうけど、幼稚園に送ってもよかったかな、

なんて







平日の昼間に2人ででかけられる日もそうそうないので、
映画を観に行ってきました




子供が観れるのこれしかなくて選んだのが

『チベット犬物語〜金色のドージェ〜』(韓国語は『초원의 왕 도제』)


見始めてから知ったけど、日本映画ですね
絵がとってもきれい!


アニメーション映画って、
映画館で観た記憶がなくて、
小さいころ、映画館とかに連れて行ってもらってないのかも
大人になってからも独身時代はお金払って観た覚えがない



だから、
知りませんでした

アニメーション映画が泣けるなんて


ユノちんと観に行くようになって、私、けっこう泣かされています・・・ 
 今日も初っ端からウルウルきてましたし


そして、
ユノちんも 笑



この6歳児、
「うわぁ、涙出てきたよ・・・」
って本当に口に出して言いますから
しかも、照れくさそうに私を見て笑いながら 


今日も言ってたな


 この歳だからそれほど期待してないけど、
でも、一緒に観た映画で共に涙することができるって、なんだかいいです







2ヶ月くらい前になるかな?
この映画も「涙出てきた」って言ってウルっときてました 笑


はい、もちろん、私も


『The Nut Job』