Monday, March 3, 2014

春休みのおでかけ コジェド(巨済島:거제도)

 
 
 
前にも書きましたが、 
春休みに入ってすぐ、ユンの出張先について行ってきました
 
 
 
シオモニが以前住んでいたところなので、
ソルラル(旧正月)やチュソク(お盆)で訪れた際、ちょこちょこ見て回っていて、ある程度は知っている地
 
 
ですので、
今回は新しい場所を求めて動こうと思ってはいたのですが・・・
 
 
 
寒くて寒くて・・・
 
 
 
 
 
コジェドは、
簡単に言うと、海と山、工場、しかありません!(言い切っちゃってすいません^^;)
 
そして、海も山も寒い時には行くもんじゃないですよね!(あくまでも自論^^;)
 
 
 
 
とりあえず初日、最初ははりきっていたのですが、
適当に車を走らせて間もなく、慰安婦の少女の像を発見してしまい、
いやぁ、一気にテンションが下がりました・・・
 


 
 
しかし、どこかへ行かなければならず・・・
 
寒いのもあって、近くにあった展示館に行ってみました^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがたいことに、
キッズカフェのような遊ぶスペースがあり、しばらくここで遊べました
 
それから、
向いの建物が水族館のようになっていて、そちらもけっこう楽しめましたね
充電が切れちゃったので写真はありませんが、魚を鑑賞できます
 
 
 
初日の観光、以上
 
 
 
^^;
 
 
 



 
 
2日目
寒い・・・
 
またしても寒い+雨だったので、
大型スーパーのホームプラスに行きました(笑)
 
 
2日目、以上
 
 
 
 
^^;;
 





 
 
3日目
寒い・・・
 
でも、雨は降っていない
ということで、海へ
 
 
 
 こうやって波をひたすら遊んでいたユノちん
 


 
 
 ランチは、
海岸沿いの食堂で、フェドッパブ(회덮밥)をいただきました
日本で言う、ちらし寿司ですかね
 
野菜、果物たっぷり入っていておいしかったです!
特に、ミヨッグッ(わかめスープ)が最高でした!
 
 
 
 
 
 
 
それから、また車を走らせて行くと、こんな方たちに遭遇
 
 
何してるかわかりますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビーチなんですが、
石の浜だから、きっと車でそのまま入ってきちゃったんでしょうね
入ったはいいけれど、そのまま動けなくなっちゃって途方に暮れているところでした
 
 
 
それから、なんとかがんばって押して
 
 
最後は脱出
 
石だからって油断してそのまま入っちゃ危険ですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、またまた南に下っていって
 
 
 
 
 
 
 
はい、もちろんここも寒かったです・・・
 
 
 
 
 
きっと、どこも、もう少し暖かかったら楽しめたんだろうな、と思うのですが、
行った時期が特に寒くて天気も悪くて本当につらかったです
 
 
 
幸いにも?この次の日、
急遽ウルサンに戻らないといけなくなり、
コジェドの旅は3日で終わりました^^;
 
 
 
 
 
 
ユンが夏までは働くみたいなので、
もう少し暖かくなったらもう一度行って、こんどは山や、離島のほうにも足を運んでみたいな♪なんて思っています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜんぜん関係のない話ですが、
春休み期間、パンツ作りにハマって、作りまくりました
 

計7枚作ったかな?
1枚はお友達にあげたのですが、
人にあげるとなると、一般の家庭用ミシンでは仕上げがきれいにできないので、
ロックミシンがほしくなってしまいました

バイトしてロックミシン買うかおうかな・・・