Friday, February 28, 2014

春休みのおでかけ ゴソン恐竜博物館(固城恐竜博物館:고성공룡박물관)

ユノちんの長い冬休みが終わって喜んだのも束の間、2週間通った後にはもう春休みがやってきました・・・

引越しして幼稚園が遠くなり送り迎えをしなくてはならなくなったので、
長期休みはありがたいのですが、
さすがに1ヵ月半の冬休み、2週間通園、3週間春休み、と、こう続いては、
だらけてしまいますね^^;



先週は、ユンの出張先に遊びに行っていました
長期の中国出張が終わったと思ったら、こんどは国内出張で、毎週末帰ってくるのですが、
3月はまた中国に行くとか・・・

この空気の汚いときに・・・

ご苦労様です







今週の火曜日、
私とユノちんは、ハイウェイを飛ばして、『ゴソン恐竜博物館』というところに行ってきました














 
 
 

恐竜の模型見たり、恐竜とかけっこ競争したり、3Dのアニメーション映画を見たり、室内はそれほど内容は多くありません



が、
屋外が広くて、

迷路あり、

 
遊具あり、


ちょっとした動物がいたり、

 
 
自然を満喫できます!
 
 
 
 
 
しかし、ここの魅力はこれだけではありません!
裏から一度博物館を出て(出入り口があります)、海のほうにへ降りて行くと、
 


恐竜の足跡の化石跡があるところに着きます

ここが美しい!!!
 
 
 









足跡よりもこの地形に魅了されました!

全体像が見えにくくなっていますが、浸食により作り出された岩山の美しいこと!




ユノちんもずーーーーっとイソギンチャクやヤドカリを観察しながら遊んでいて、
改めて『自然の中で遊ぶ』良さを感じました


また行きたい場所の1つになりました^^

博物館自体は、3~6歳くらいが適齢じゃないかと思います
それ以上になると、ちょっと幼稚に感じてしまうかも(遊具など)