Sunday, February 9, 2014

ベギぺンツ(バギーパンツ:배기팬츠)

日本で『サルエルパンツ』と呼ばれている股下がゆったりしているパンツ
韓国では『ベギペンツ、ベギーペンツ(배기팬츠)』と言います


子供用のシンプルなデザインのものはかなりお手ごろで、
私はいつもインターネットで、3000ウォン(300円)~6000ウォン(600円)のを購入して履かせていました






しかし、

ユノちんときたら・・・

どんどんどんどん大きくなって、
13号(利用サイトの中では最大のサイズ)のパンツではすでに丈が短い!!!!







韓国人の友達にその話をしたところ、
「子供用の服なんて本当に簡単に作れるから教えてあげるよ」


最初は、あまり乗り気じゃなかったのもの、
安い布を売っているお店も教えてもらい、盛り上がって思い切って一緒に作ってみました!





 
 
これは前後ろの2枚の布のサイドを縫い合わせただけです
 
元々持っているパンツのウエストゴムの部分をサイドに引っ張って、布の幅を合わせ、
適当に長方形にカット
股下も元のパンツに合わせて適当にカット
そして、縫うだけ
 
型紙もなく、布に線を書き写すこともなく・・・
 
めちゃくちゃ簡単!
 
ポイントは、適当にです!笑 ←だって、友達がそういうんだもの・・・
 
 
しかも、この布、1ヤード2500ウォン(250円)で購入したんですが、
デポッ(대폭:大幅)で元々幅が長く、半分以下でできました
 
したがって、125円なり^^;
キモ(기모:起毛)という素材であったかい裏地も付いていて手作りサイコー!
 
 
 
 
 
 
こちらは家に帰ってから作ったもの
 
ちょっと幅を取りすぎたようで、お尻周りがダボ付きすぎたかな?って感じもしますが、
動きやすいでしょう

 
 
 


ユノちん、外での遊び方も激しいし、走り回ってよく転ぶので、すぐ膝に穴を開けますㅠㅠ
でも、これからは手作りできるし、ばんばん穴開けてもいいぞ!