Monday, February 10, 2014

ロッテ アイスリンクスケート体験

ユノちんのながーい長い冬休み(12月20日から2月3日)の中で、
行ってみて、なかなかよかった場所を紹介します









ロッテ百貨店の南側の広場に設置されている『アイスリンク体験』


アイスリンクと書いてありますが、氷ではありません!!!

特殊な素材でできています
滑ってみてスムーズに滑ることができないので、
「アイスリンクとはやっぱり違うなぁ」と感じましたが、
なにせもう20年近くスケートなんてしていないので、
アイスリンク自体の感覚がどんなんだったか・・・^^;








氷じゃないのに、スケートシューズは一兆前に本物です!
シューズ、ヘルメットは無料で貸出してくれます

入場に手袋が必要で、
手袋持参でない場合は、受付で買うことになります
500ウォン(50円)

小学生以下だったか?は、保護者同伴


1時間以上いて、最後のほうはユノちんも転ばずに歩く滑ることができていました



3月2日まで体験できますので、
ショッピングの合間にどうぞ

(転ぶと白い粉?みたいなのが、服につきますので要注意!)