Tuesday, March 5, 2013

夢の森 イッパ山チャムサリ森(입화산 참살이 숲)  

やっっっと明日(水曜日)、幼稚園の入学式です

今週月曜に入学式のところが多く、
遊ぶ友達がいなくて暇だったので、
昨日はユノちんと『夢の森』に遊びに行ってきました^^



と言っても、
行くまでは『夢の森』かも、場所さえもはっきりわからない状態でした^^;
(ネットでたまたま見つけただけ)

で、行きのバスで運転手さんに尋ねたのですが運転手さんも「知らない」と・・・



付近らしいところに近づいたころ注意深く外を見渡していたら、
看板発見!


みごとに通り過ぎました^^;


しかもかなーーり


そこから二つ目くらいが終点だったので、
運転手さんが折り返したときに降りればいいから、としばらく乗ったまま

そして、引き返して『ダウンキョ(다운교)』というバス停で下車



実は、ここからの道と帰りに通った道は違うルートだったのですが、
帰りのほうが断然早かったので、
帰りのほうを紹介します


『ドゥルコッハクスッブォン(들꽃학습원)』行きのバスに乗り、
ダウンドン(다운동)のほうから『ダウンキョ』の1つ前のバス停『マルミ(말미)』というバス停で降ります
そこから歩いて10分かかるかかからないかほどです


『マルミ(말미)』のバス停↓

この向こう側が川で、そこを通れるようになっていますのでバス停の左側から下に下りて横切ってください



こんなかんじです
ここをまっすぐ行くと、
 
「え?!大丈夫??」って思う風景が現れます
 
 
でもご心配なく
もう少し進むと
 
 
向こうのほうになにやら現れます



『ネイチャースポーツ』!!!!





 



 
 



 
 
『夢の森』は私が勝手に朝ドラの『夢のくに』を文字ってつけただけですが、
『夢の森』って感じがしませんか?

こういう施設があるようでないんですよね

だから、子供にとっては、いや、大人にとっても『夢の森』じゃないかなぁ







下は木のくずが敷き詰められていて、やらわかいです↓




トイレもトイレットペーパー付きでした

 
 
それから水遊びができる空間もあります
冬はスケートができるそうです
今もまだ凍っていましたが、徐々に解け始めていたので、もうスケートは無理かなぁ

 
 

ユノちんは氷をたたき割るのに必死になっていました





この日は、『ネイチャースポーツ』だけ訪れましたが、
この一帯、山登りコースになっていて、ところどころにこういった空間が作られているようです




看板の後ろは管理室で、
ちゃんと管理人さんがいらっしゃってパンフレットをもらえます

いつできたのか尋ねたら、
なんと3月にオープンしたばかりだそうです

知らなかった・・・

私たち出来立てに行ったみたい^^;




そうそう、
この遊具も素敵なのですが、
リスやキジがいたりと自然も満喫できます!

帰り道に見つけたミノムシ

ずっとユノちんにミノムシを見せてあげたいと考えていたのですが、
ミノムシってなかなかいないんですよね
だから見つけたときは本当にうれしかった!




そして、梅!春ですねぇ!










場所のおさらいですが、
↓の写真の右がグヨンリで左がジュング方面、向こう側がダウンドンです
(初めの写真とは反対方向から写しています)


『들꽃학습원』行き方向に向かって来て、写真の高架をこっち側にくぐるとすぐにバス停があります
このバス停が『말미』です(写真は反対車線です!すいません)






ウルサン중구청のHP http://www.junggu.ulsan.kr/culture/culture02_05.php


車の場合は、
울산광역시 중구 다운동 산8번지
でナビが『ネイチャースポーツ』のすぐ下まで案内してくれるそうです

ちなみにすぐ下に駐車場があり、5、6台は駐車できると思います



キャンプ場の利用をのぞいては、無料です

お店などまったくないので、飲み物などは用意して行ってください^^
(洗い場はあります)