Saturday, March 2, 2013

日本語の本


ユノちんが2歳半のころ、
しまじろうについてくるDVDとおもちゃについて必要性を感じなくなり、
本のほうには後ろ髪を引かれながらもしまじろうをやめてしまいました
それからの我が家の日本語の本はと言うと、
 ほしいものがあるときに日本から送ってもらうだけ
 
でも、ウルサンの図書館数箇所に日本語の絵本がありますし、
以前にも書いた、日本に拠点を移した日本人ママさんから大量に譲っていただいたものがあったりと、日本語に飢えているということはありませんでした 
 
 
が、
 
私自身が図書館で絵本を借りて読めば読むほど絵本の魅力にハマっていったのと、
(実は、去年私の住む町で発行されている新聞に、絵本について書いた文章を載せてもらいました^^;)
ユノちんがいまだにしまじろうの絵本を読んでいるのを見て、
しまじろうのような本だけを定期的に購入できないものかとずっと考えていました
 
2年ほど前には、
読み聞かせ絵本『おひさま』を日本で定期購入して送ってもらおうかと考えたこともあったのですが、 
日本から送ってもらうということが不経済な気がして・・・
 
 
 
それで、
やっと韓国でも購入できるしまじろうの本のような定期絵本で気に入ったものを見つけました
 
 
 
 


私が利用しているサイト、
yes24.com
では、

こちらの『かんがえる』をはじめとする、チャイルド本社のその他の月刊絵本もその月に購入できますし、
お話絵本もたくさん購入できます


価格も手ごろで、日本から送ってもらうより断然お得!





チャイルド本社から出た本は、韓国語で出版されているものも多く、韓国語の本は図書館でもよく目にしますし、
日本語版を私もいくつか購入してみましたが、
購入したものは好きな話ばかりでした^^








日本で販売されている価格も安いですが、
こちらで設定されている価格も決して高くありません(『かんがえるは』420円が6030ウォン)


しかし、さらに上のサイトは買い方によっては、
日本で購入するのと変わらない価格で購入できます


私は決してサイト『yes24.com』の回し者ではありませんが^^;
 ご興味のある方はのぞいてみてください

yes24.comには、このチャイルド本社の本だけでなく、日本語の本が多いです
ちなみに、『おひさま』も購入できます