Thursday, November 24, 2011

年末モード

1ヶ月ほど前にウルサン観光の授業が終わり、この土曜日に終了式を迎えます(やっと終了証もらえる!)
そして、
韓紙の人形作りも残り2回で来週は展示発表会なので人形は完成(って、実はまだできてないけれど… 汗)

個人的に勉強しているコンピューターも来月頭に試験でそれを終えれば一段落だし、
もう今年も終わりかーーーー
とちょっとずつ実感

韓国は日本に比べ、年末年始の盛り上がりにかけます
旧正月でお祝いするから
オリニチブもあまりお休みないし


来年から新しいこと!って思っていたのに先走って2週間前からテニス始めちゃったけど、
来年頭に、新しいことも始める予定(企画書段階ですが…)なので、
来年が待ち遠しいなー


あ、でも在韓歴が増えるのはつらいかも、韓国語能力が在韓歴に伴ってない…(; ̄ー ̄A ソレハソレデコマッタ・・・


初めての作品!