Wednesday, September 28, 2011

毎日

毎日仕事をしているわけでもなく、
毎日学校に通っているわけでもなく、
その時その時で用事が入っているので、    ←遊びの予定ばっかりじゃなくてよ
なんだかリズムがつかめず忙しく感じてしまいますが、
これはただ単に、要領の悪い人が言う、「あー忙しい。忙しい」
であるとちゃんと認識している今日この頃の私です^^;



今日は、先週から楽しみにしていた、
デグ(ウルサンからKTXで1時間)へ行って『ギャラリー訪問&授業』の日でした


毎週水曜日、私は地元の福祉館で『韓紙人形』作りを習っています

先生はデグから来られている方で、工房とギャラリーもやってらっしゃっるのだとか
それで、他の生徒のアジュンマたちが「先生のギャラリーを見てみたい!」
と言い始め、
今日、みんなで行くことになっていました

私たちのクラスの会長(様 ←を付けて呼びます リーダーです)が、
前もってKTXのデグ行きのチケットをネットで買ってくださっていたのですが、
前晩からユノちんが咳を始め、
朝までずっと咳き込んで、おまけに耳が痛いと言い出したので、
結局、デグ行きはキャンセルすることに・・・(泣)


チケットは、
ネット購入した場合、ネットでキャンセルしないといけないらしいので、
キャンセルできたらしてほしいと非常識は承知の上で朝の7時過ぎから会長(様)の家電に電話をかけてその旨を伝えましたが、
複数購入なのでできないと思っていたほうがよさそう(2万ウォンは痛いが・・・)

最近、
韓国人って「段取り悪い」とか「つめが甘い」とか感じることが多かったのですが、
今回ばかりは、私のつめが甘かった・・・

やっぱり小さい子供がいて、しかもユノちんは気管支が弱いので、
この朝夕の温度差の激しい時期の遠出には注意が必要でした

私が、
こういうこともありうるから、
共同購入じゃなくて、私の分は当日買います、としておけばよかった・・・

そして、遠出が事前にわかっていたことだったので、
ユノちんの体調をこまめに注意しておくとかしていればよかった・・・

ううう・・・2万ウォン・・・     ←こうなるとお金のみが惜しい^^;

もちろん、
先生のギャラリーに行くこと、プラスそのギャラリーで創作することも
本当に楽しみだったので、行けなかったのは残念でしたが、
ま、これも要領の悪さからきたものだわ・・・ 「これだから韓国人はっ(怒)」とはもう言えないな





なんだか急に予定がなくなって、
外にも出かけられないのだからいつもはしない所の掃除でもしてみればいいものをこれまたしない私ーー;

そして、
明日の昼間の予定も今日突然なくなり、
また時間ができてしまった。。。

どうしよう・・・



こういうときにうまく時間を使える人がうらやましいです






なぁんて、


言ってる場合じゃなくて、


まずユノちんのことをちゃんと見ろ!ですな^^;








今はこれに目と耳が入っています
ひたすら、後ろのとんかちでたたいて成形していきます^^