Tuesday, September 6, 2011

訪問教育、その後

一度は先生にやんわり?断られた形だった訪問教育ですが、
続いています

しかも、さすが!先生!

今では、毎回2時間、びっしり遊んでくれます!!!


私の希望する絵本を読んでもらうというのは、
まだスタートしていなくて、
家全体でかくれんぼしたり、ボーリングしたり、水遊びしたり、ブロックしたり、
とにかく体を使う遊びをしてくれる

うちの子の様子を見つつなんでしょうが、
ユノちんはもう先生のトリコ!





私がいると日本語になっちゃうので、
ゴミ捨てに外に行ったり、用事の電話を別の部屋でしたり、なるべく関わらないようにして、
呼ばれたときだけ参加

楽させてもらってます^^;




ユノちんの韓国語のほうは、伸びてる!とはまだそれほど感じませんが^^;
まぁ、先生とコミュニケーションは取れている様子だし
ちょっとずつですね



あ、あと、
私自身も先生からいろいろな情報をもらったり、私がやっている活動についてアドバイスをもらったり、
ほんと、今の先生でよかった!というところです