Monday, September 26, 2011

ボンゲ韓牛プルコギフェスティバル


ボンゲ韓牛プルコギフェスティバル(봉계한우불고기축제)

10月3日(日)まで開催されています


昨日25日は、
多文化家族の料理コンテストがあり、
わたくし、友達とチームで出場いたしました!

2人1組で韓国料理1品、と各国料理1品を作るというコンテスト
私たちはチャプチェと和風ハンバーグを作りました


審査員が食べた後なので、
あまりきれいではありませんが、こんな感じです
ランチョンマットはベトナムで買ってきたものを使用^^;


お肉が固まりで渡されるとのことで、ミキサーでミンチにできるか事前に試作したのですが、
舌触りのいいミンチができたものの、大根おろしが薬っぽいと試食してもらった韓国人に言われ、
当日は最後の最後まで上に大根を載せるか載せずに横に添えるだけにするか迷いましたが、
当日用の大根が苦くない大根だったこともあり、載せて勝負に出ました!

結果は、
試作のときとは違い、割と好評でした!!



チャプチェもこれまたおいしくって!
まぁ、レシピどおりにきっちり作ったからなんですけどね^^;





審査結果は、







銀賞でした!!!

なんと、大賞、金賞の次ですよぉ!!!!!




私たち、こんな美しいベトナム料理を抑えての入賞でした!


大賞は日本人の組でコロッケとカルビッチム
さすが大賞!の味でございました





時間の都合で、料理会場以外ほとんど見ませんでしたが、
とにかく日曜ということもありすごい人でにぎわっていました
渋滞していたので、行かれる方は時間に余裕を持って行ってくださいね^^



지도 크게 보기
2011.9.26 | 지도 크게 보기 ©  NHN Corp.