Saturday, November 27, 2010

私のできること

金曜日になると、
ユノちんはオリニチブから自分の枕とかけ布団(うちの場合はバスタオル)を持って帰ってきます


それを見るたびに
「週末は、かわいい枕カバーでも作ってみるかな」
なんて思う母なのですが、
なんやかんやと他のことをしたり出かけたりして
後回しにし、ずっと買ったときの『(CARSの)マックイーン』柄のまま、また月曜送り出してたわけですが・・・



なにか達成感みたいなスカッとしたものがほしくて   ←子供のためというわけではない

夜なのにガタガタガタガタ
ミシンを踏んで作りました!







表布の裏には分厚いタオル地を一枚縫い合わせているので、縫うとき大変でしたが
アクセント一切なしの普通の枕カバー^^;

かわいいかはなぞだけど
出来上がったときスカッとできたので、ミッションは完了!

ユノちんも喜んでくれたし







ところで、
水曜日に韓国語能力試験の結果がでました
今回受けた試験は
韓国国内だけで実施された試験だったので、結果発表までが2週間ほどと超早い!
(世界で実施される試験のほうだと1ヶ月以上待たなくてはなりません)

結果ですが

















また3級でしたヾ( ̄o ̄;)
(同じ試験問題ですが、70%以上取れると上の4級が合格になります。50%以上は3級)


3回目なのでここまで来ると、お金の無駄遣いとしかいいようがない・・・



できなかったのは
『スギ(筆記、作文)』でした

結局、『自分で文を作る能力』がかけているので、うまくしゃべることができないんだなぁと実感



それを踏まえて
また1月の試験がんばろっ