Friday, November 5, 2010

葉っぱをのりで貼り付けよう!

今週から週3日
実習で子供図書館に行っています
図書館業務の実習で、パネル作りのお手伝いなどもさせてもらっていてなかなか楽しいです


先日、パネル作りで使ったフェルトの余りをもらってきました

今の季節にちょうどぴったりの色だったので
葉っぱの形に切り、「寒いよー寒いよー」と泣いている木に葉っぱの服を着せてあげよう!
遊びをしてみました

葉っぱにのりを付けて、1つずつ貼っていくというもの

シールを貼るのは好きで今までもよくやっていましたが
「自分でのりを付けて、貼る」という作業をするのは、家では初めて!
オリニチブの授業で最近教わったようなので、確認の意も込めて


なかなか上手にくっつけていましたね^^
のりを付ける作業が楽しいようです










できあがり

やっぱり途中で飽きちゃって、この時点で終了^^;
まだまだ寒そうだけど、泣いてる顔のところは上手に隠せました(笑)