Monday, April 26, 2010

ダイヤモンド?!

先週、平日のバスケが週末に延期になったため、週末2日ともバスケに行ったユン・・・

夫がこういう行動を取った場合、奥さんってのはどうなんでしょう??
キレます??

私の場合はと言うと、
土曜はヨンちゃんたちと遊んだので、まぁ良し
しかーーし、やはり日曜はムカつきました(怒`・ω・´)ムキッ
それで、バスケについて行くだけ行きました
んでもって、
そこの近くに住んでいるリンちゃんママとバスケが終わるまでお茶したりして楽しく遊びました
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


外国人で、しかも小さい子供を抱えているとは言え、
こうやって、私がそれなりに楽しんでしまえるから
ユンはわが道を行くのかしらん・・・


韓国語の先生や韓国人の友達に、ネタとして、ユンのことをよく話すんですが
すっっっごいかわいそうな存在になってます、私( ̄ω ̄;)エートォ...

で、最近、わかったことが一つ
「なぜ、そんなにかわいそうって思われるか」(注:お涙ちょうだいっぽい話し方はしてないのよ!)

共感できると言うんでしょうか?
やっぱり、韓国文化をわかっている韓国人の奥さんたちでさえも、
旦那はいっつも飲んだり遊んだりして帰ってきて、こんなんじゃ結婚してる意味がない!!!
って思うらしいんですよ


先週、ユンの友達に、彼の奥さんと友達になってくれって頼まれました、私

彼女、ウルサン出身じゃないので、家族も友達もいなくて、
さらに、働いてはいるものの親しい間柄の人は職場にもいないんですって

私と似たような環境(仕事はしてるし子供はいないけれど・・・)で
さらに、奥さんが日本語が少しできるということで
頻繁に会ってほしい、と

彼も悪い人じゃないし、奥さんのことを心配はしてるみたいなんだけど
自分が変わる努力まではするつもりはないようですよね    

まっ、私としては夜遊べる友達ができてよかったです!








それで、日曜日の昨日、
バスケ会場でリンちゃんママと待ち合わせして
そこから、『ダイヤモンド』というところに連れて行ってもらいました

私はそこがどういうところを知らなかったのですが
ウルサンでは有名だそうです
だけど、ユンも知らなかったんです
それで、出発する前に、ユンが「知らない」って言うと
「えーウルサンの人なのに、知らないの?」
と驚いたリンちゃんママ

そんな感じだったので
もちろん、すっごいわくわくしながら行ったのですが

行ってみると・・・
『ダイヤモンド』というのは、6,7階建てくらいのこじんまりした普通のブッフェのビルの名前で、
ちょっとずっこけましたゞ( ̄∇ ̄;)ココ??
詳しい説明を受けていなかったので、まさかあれが『ダイヤモンド』だったとは・・・
(ちょっと前に建て替えられて普通っぽくなったらしいのですが)



私たちは『ダイヤモンド』の横にあるカフェへ

後で気づいたんですが
リンちゃんママの『ダイヤモンド』とは、確かに『ダイヤモンド』という名のビルがあるものの
その辺り周辺、あのトンネ(地域)を指していたようで
高台にあり、ウルサン市内を一望できるというナイスロケーション!
正直、おしゃれなカフェ!ではないけれど、  ←ぱっと見た限りは
カフェもちょこちょこあって、穴場?的な場所でした



ちなみに、これはかなりどうでもいい情報ですが、
中年の不倫カップルのデートスポットらしいです( ̄▽ ̄;)!!ホンマカイナ









この日、実は、ヨンちゃんオンマが仕事で、アッパがバスケにヨンちゃんを連れてきていたので
『ダイヤモンド』へは、ヨンちゃんも一緒に連れて行きました

初の試み!!大人2人で子供3人!

ヨンちゃんがかなりいい子だったので、想像していたよりは楽でしたが
やっぱりオンマがいなくてちょっと泣いちゃったりも・・・かわいそうだったかな


まぁ、でも子供同士で仲良く遊んでくれたし、私たちも目は離せないものの、いろいろ話ができてよかったです

そうそう
ウルサン歴の長いリンちゃんママから、ウルサンを楽しむためのアドバイスをもらいました
「期待しすぎて(観光地や遊び場へ)行ってはいけない
 5割から7割くらいの期待を持って行くとそれなりに楽しめる」

すごい深いアドバイス

今まだ少しですが、見て周ったところを思い出してみると、
最初のころは、その通りだったな・・・( ̄▽ ̄;)