Sunday, April 11, 2010

『旅立ちの春』『別れの春』

シデグ(ユンの実家)が昨日無事に、離島に引越しました
シオモニにとっては新たな門出の『春』

私たちにとっては、遠くなったので、しばしの別れの『春』



そして、もう一つの『春』!

『春』ならではのものを先週、田舎で見つけました!

何年ぶり?!
いや、何10年ぶりに土筆を見たような




韓国語教室に持って行って、韓国語でなんていうのか尋ねたのですが
先生も名前は知らないとのこと
子供の世話をしてくださるハルモニたちも
昔、テンジャンチゲに入っていたかもと言うものの、名前は知らないらしい

それから、
ユンや義妹はソウル育ちなんですが、
この2人に関しては、「見たこともない」だそうです・・・

韓国では、一般的な春の草ではないのか?