Saturday, April 24, 2010

『ウルサンくじら祭り』が・・・

ここ2週間ほど、えらく風邪を引いてしまいました、私

特に、先週は
「子供が元気で自分がしんどい」という一番最悪な状況になってしまい、本当大変でした
今週に入ってからは、咳以外(頭痛、鼻水)に関しては良くなったので、
ちょこちょこ出かけてましたが、そのせいか、咳がなかなか治りません・・・ゲホゲホ
そして、今日はなぜか首も痛くて回らない・・・


そんな今朝、
ヨンちゃんオンマから誘いの電話がかかってきました
実は、ユンとヨンちゃんアッパは同じバスケットクラブに所属していて、
毎週末、2日のうちどちらかはクラブ活動にでかけます
なので、ヨンちゃんオンマは私たちの週末をだいたい把握しているのです・・・ーー;

そして、今日はそのクラブ活動の日でした

電話がかかってくるまでは、
クラブ活動について行ってその辺りを散策しようかなあと考えていたんですが  ←私のため
やっぱりユノちんのことを考えると、ヨンちゃんと一緒のほうがいいかな

という結論に達し、
ヨンちゃんたちと
今週末、開催されている『울산고래축제(ウルサンくじら祭り)』を見に、ジャンセンポ(장생포)に行ってきました!













なんですが・・・






なぜか、ジャンセンポには、お祭りムードがまったくなく・・・・・・・・・ガーン


私が誘ったので、なんとも申し訳なく思ってしまい、誰かに尋ねたいところだったのですが、
ヨンちゃんオンマも、きっと、外国人の私が調べてきたことだから間違っててもしょうがないと思ったのか
誰に尋ねるでもなく、
その場を楽しんでくれたので、私も流してしまいました^^;







結局、この後、ウルサン駅にある観光案内所で尋ねたところ、(←この案内所は使えます!日本語でもOK)
先月、軍艦が沈没したことで、犠牲者に追悼の意を表し、7月に延期したそうです
詳しくは、HP


7月に行ったらまた紹介します









ところで、話は変わりますが
今回、ヨンちゃんオンマのおねえさんも一緒に行きました
おねえさんは日本が好きで、日本語も少し話せます

今の日本の韓流ブームの逆バージョンで
歌手を好きになったのが最初だったり、漫画やドラマが最初だったりして
勉強を始めたという女の子たちに、ウルサンでも何人か会ったのですが
意外!だったのが

「最初は、アイドルグループの『嵐』から!」と言う人が多いこと!
しかも、『嵐』の中でも大野くん!!


大野くんファンの人、ごめんなさい

失礼を承知で書きますが
なんで大野くんなのぉ?!とびっくりしました、私^^;
松潤じゃないんだねぇ?!二宮くんじゃないんだぁ?!大野くんなのね?!へぇぇぇぇぇぇぇ

3年くらい前に、嵐を好きで、大野くんが好きで、日本語を勉強したという女の子にこの数ヶ月で3人に会いました (←って、言うほど多くないかしらん??)
しかもそのうちの2人は日本であったコンサートまで行ったんですと!

「大野くんの何が好きなの?」
と尋ねると、
「かわいいし、ギャグがおもしろい」
ですって

大野くん、やるな
ルックスだけじゃなく、おもしろさまで好評とは、しかも外国人に!


私もちょっと韓国女子の友達を作るために、『嵐』を知っておいたほうがいいかも(今のところほとんど知らない・・・)

韓国人(女の子)の友達を作りたい方、『嵐』チェックですよぉ!!










私の中のアイドル『ユノ&ヨンド』

一応、ピースしてます、2人とも^^;