Sunday, February 28, 2010

ナメ(南海)へ



先週の日曜のこと
「これから週1回、週末のどちらかの日は、ウルサン以外の場所にでかけよう」
と夫婦会議で決定

それで、昨日、いきなりかなり遠出のナメ(南海:남해)郡という島に行ってきました
(渋滞と寄り道で、行きは3時間半もかかりました・・・)


View Larger Map


島自体はそれほど大きくなくて、1,2時間あれば周回できると思います

実は、最初、ここへ行くつもりで出発したわけではなかった私たち

そのため、下調べがイマイチで(高速の休憩所で置いてある地図を見ただけ)
ただ同じようなところをグルグル回ることになってしまいました・・・トホホホホ


島なので、フェッチブ(お刺身屋)が並ぶ漁港を想像して行ったのですが、
干潟が多くて、
「観光客で賑わう大きい漁港」を見つけられず・・・
(これが目的だったのですが・・・> <)


だけど、
ここ、リアス式海岸を形成していて山が多く、
山の上の道を走りながら
「段々畑や田園地帯とその向こうに広がる干潟、海」の美しい景色を楽しむことはできました!




ちょっと立ち寄った漁村で、大漁祈願の祭りの準備を発見
(今日、28日は、釜山と蔚山,慶南のあちこちで大漁や豊作を祈願したお祭りが催されていました)



それから、こちらもちょこっと寄ってみた、にんにく博物館

にんにくやゆずなどの農作物が有名みたいです

ここを訪れたのが、だいたい17時ごろ

ここまで、車から降りて休憩を取ることをほとんどせず、
起伏の激しい山道走っていたので
この後、ユノちん、車の中でゲロゲロしてしまいました・・・

まさかこんな小さな子が車酔いするなんて・・・状態で
油断していた私> <
私自身、小さいころ、家族旅行でよくゲロゲロしていたのにぃ!!!  ごめんよぉ、ユノちん



こんなこともあったり
フェッチブ通りを見つけられなかったりで

「No more ナメ!」
と言い放ったユン

そして、島から脱出


どこをどう通ったのかはっきり覚えていないのですが
この後、私たち、フェッチブが並ぶ漁港を見つけました!
(名前忘れたので、あとで調べて書きます)










ユノちんはお刺身がまだ食べられないので、
ここから少し取って、厨房で火にかけてもらいました
初試みだったのですが、これなら一緒にお刺身を食べに行っても大丈夫だわ!新鮮だし!



最後においしいものを食べてシアワセ~な気持ちでおでかけを終了♪


普段、家族3人で過ごす時間がものすごーーーく少ない我が家
ハプニングありの初日でしたが、毎週続けられたらいいかな!