Thursday, September 24, 2009

仙遊島(ソニュド)公園


크게 보기



韓国語の先生お勧めの『ソニュド(仙遊島)』に友達と行ってきました

最初、『ソニュド』と聞いてピンと来なかったんですが
ネットで調べてみると、
いつもハプチョン方面にバスで行くときに通過するところで気になっていたところ!




ここは昔の浄水場を活用した国内最初のリサイクル生態公園で
モダン建築とレトロ建築が融合された空間でした(なぁんて、そんな大げさなものではないかな?^^;)






夜はライトアップされてロマンティックな感じになるようなんですが
昼は昼でさわやかにデートを楽しむカップルもいたり
はたまた、撮影に持ってこい、のようで
ホームショッピング(たぶん)のスチール撮影や、子供の誕生日のアルバム撮影にたくさんの人が来ていました(↓衣装や小道具など)




いろんな種類の花や、貯水池には、めだかに鯉にアメンボも



自然に触れながら楽しむ子育てをしたいなぁと常々考えているんだけど
悲しいことに、草花の名前が出てきません・・・泣
今、草花図鑑(もちろん日本語の)を買おうか検討中です^^;(教えたくても教えられないんだもん・・・ 笑)



いろいろ興味津々に見て触れて楽しんでいたユノちんでしたが
一番興奮していたのは
課外授業で訪れていた幼稚園か保育園のグループで
見つけたとたんに走って近寄って行きました



赤の36番、合成写真?みたいにめちゃくちゃ浮いてますけど、本人は完全に輪に入ってるつもり(笑)



島はそれほど大きくなく、車の出入りもないので
子供とのお散歩コースにお勧めの場所


webコネストの記事に行き方が掲載されてます→こちら
それから、バスでは、5714で『ソニュド公園』


ところで、
歩き始めるのが早い子はこけやすいと聞いていたんですが
うちの子は早くなかった(完全に1人で歩いたのは15ヶ月)のに
めちゃくちゃこける・・・ずっこけます・・・
まぁ、親ゆずり(←父親ね)のせっかちでいっつも走ってるからかしら?
子育てって本当に本に書いてある通りにはいかないものですねぇ