Sunday, September 20, 2009

金浦空港展望台

ユンが1人で遊びに行くというので
ユノちんと2人、金浦空港の展望台に行ってきました

同じように母子で来ていた男の子と体験モノに夢中のユノちん
(この写真はなぜか違うところを見ているんだけど^^;)
黒いハンドルを右に回すと空気が入って
中の飛行機が浮き上がるというもの
空気が入る音もかなり大きく出るので最初は2人ともびっくりして固まってましたが
その後は興奮して何度もやってました



お土産にいただいた飛行機の貯金箱



ここはどうもすべて撮影禁止のようです、たぶん
カメラのマークに斜線が入っている紙が貼られていました
最初、上りのエレベーターの中で、この紙が貼ってあって、エレベーター(ガラス張りで滑走路が丸見えなので)からの撮影が禁止なのかと思い、中で写真を撮っていたんだけど
そこにも撮影禁止のマークが・・・
職員のアジュンマにも注意されなかったんだけど、子供をメインに撮っていたからかなぁ?


私たちが行ったとき飛行機は向かって滑走路の右から左に向かって飛び上がっていたんですが
いつもは左から右に上がっていくって言ってました
風の関係で飛び方も違うらしい
知らなかったよー!!






E-martから国内線の方へ向かって前の道を歩いていると↑の看板あり

入場無料
10:00-17:00