Wednesday, September 16, 2009

アンサン(安山)外国人村


크게 보기



ふと
カンボジア人の友達が時々旦那さんとアンサンにタイ料理を食べに行くと言っていたことを思い出し
ネットで調べてみたところ、
『外国人通り』なるものがあったので
友達を誘って行ってきました

しかし、場所がはっきりわからなかったのと
適当にバスに乗って行ったので
行きは2時間以上かかったような・・・またまた、ちょっとした小旅行をしてしましました
(帰りは地下鉄で1時間弱だったのに 笑)


場所は
地下鉄4号線アンサン駅の改札を右に出て地下道を通り、左に上がってすぐのエリア
『外国人村』と呼ばれているようです

入り口を写真に収めたんですが、ものすごーく普通の道の写真になってた・・・
もっとそれっぽいところを撮ればよかったわ^^;

メインの通りでめちゃくちゃ多かったのが、電話屋さん
携帯電話、国際電話カード、公衆電話などなど
他は、中華系のお店かなぁ

横に入ると、他の国のお店もあり
目的の昼食を食べに(15時でしたが・・・)ベトナム料理屋さんへ








注文したのは、チキンのフォーとホルモン炒め

お店のおねえさんたちが気さくで、食べ方を教えてくれたり
ちょっとの間だけど、ユノちんを抱っこしていてくれたり
自己紹介的な話もして、すごくアットフォームなお店でした
お客さんも時間帯の割りに多かったし

ただ、出されたお水があやしかったので
気になる方はお水持参で行ったほうがいいかと



食事の後は、周辺をブラブラ
私たちは
ベトナム料理屋さんで、飲み物を飲まなかったので
マートで飲み物を買おうと入ったら
見たことないジュースを発見!

タイ産(たぶん)『ライムジュース』

絶対おいしいに違いない!、と買ったんですが
飲んでびっくり!というか、口に含んでびっくり!
『ジュース』じゃなくて、『ライム汁』でした
すっぱすぎて飲めたもんじゃなかった^^;
よく見たら、お料理にかけている絵が描いてあったし(笑)
しかし、
こんな失敗をしつつも、その後、普通にお水を買ってそこに少し入れ
「よくカフェにある、レモン入りのお水みたいじゃない?」
とか言って、適当にごまかし、それはそれでかなり楽しめました


他にもウズベキスタン料理屋さんやインドネシア料理屋さんなど
電車だと1時間で行けるので他の国の料理も制覇したいわ!