Saturday, February 21, 2009

子供服in南大門市場

センスがよくて安い子供服を買うならナンデムンシジャン(南大門市場)!
と在韓歴の長いママさんたちが言っていて
たまたまそのうちの1人が
「ちょうど買いに行こうと思ってたから一緒に行く?」
と誘ってくれたので
子供をユンに預けて
久々に身軽で行ってきました!



ナンデムンの子供服街はこんな感じでソウルナビには載っているんだけど
この記事ちょっと古いから写真が古いね

実際はかなりいい感じの服が多くて感動しました

本当にかわいい服が多い!!!
しかも値段も安いのだったら2000ウォンからで
セール物だと3000ウォン、5000ウォンがいっぱい

ただ問題は
女の子の服が多い・・・
なんとまぁ、女の子の服のかわいいこと
女の子を持つママたちはたまらん場所でしょうな


それから
うちの子ぐらいの小さいサイズ(70cm、80cm)があまりない
(女の子物はあるのかな?)

ソウルナビの服のサイズを見てもわかるように
一番小さいのが3号なんだけど、3号を置いているところが少ない
だいたい5号から
で、5号の服買ったんだけど
帰って合わせてみたらかなり大きすぎた・・・

買うときは
まぁ、うちの子大きいしこれくらいだったらちょっと大きめだけどすぐ着れるかな
って感覚だったんだけど
この秋くらいからかも・・・ぐすん





それから
別のビルに入っている韓服屋さんで
ユノちんのハンボク(韓服)を購入
トルジャンチ用

レンタルでも2、3万ウォン、購入しても既製品だと2、3万ウォン
というので
レンタルか購入か決めかねていたんだけど
見ていたらたまたま気に入ったのがあって
値段もそんな高くないし、少しではあるけど安くしてくれたので
購入しました




朝9時過ぎに家を出て、子供服メインで行ったけど
いろいろ他のもの(韓服、文具など)も見て
家に着いたのは17時半

さすがに疲れたー

南大門市場map見てもわかるけど
近場にいろいろあるので、あれもこれもって見てると時間がいくらあっても足りないわぁ