Wednesday, February 18, 2009

寒い…

ソウルは月曜から超寒いです
昨日は最低気温-7℃とか最高でも-1℃か-2℃





だけど
空はこーんなに真っ青(↑空の写真です)




で散歩しちゃいました
おぶって(笑)

しかも、ユノちんのマフラーと帽子忘れて、友達に借りました

そこまでして…



そうそう
スリングでは抱えきれなくなったので
11月にベビーキャリアを購入しました
韓国ではスリングよりアギティンと呼ばれるベビーキャリアのほうが一般的
(おばあちゃんがお守りしてる場合はおんぶ紐)
スリングしてる人はほとんど見ない

そして
それで抱っこしてる人もいるんだけど、おんぶしてる人もかなり多い

冬は、日本のママコートのような、このおんぶ用のカバーもあるんだけど
これが残念なことにおしゃれではない!
おしゃれなのを見たことがない!
動物柄などで、うーん…100歩譲って、かわいいベビー用品柄!
ではあるんだけどね…

こんど写真に撮れたらアップします

(私がしてるのはただのブランケットです)