Wednesday, February 11, 2009

シンチョン

用があって
ひっさびさにシンチョン(語学堂で通っていたところ)に行ってきました





そしてひっさびさのcafe『A TWOSOME PLACE』







学校帰りによく寄ってクラスメートと勉強したりしていた場所

1年以上行っていない間に(そんなに経つのね・・・)
ケーキの陳列が変わっていて、ケーキの種類も増えていた

そして
勉強してる学生、やりすぎなラブラブカップル、ベビー連れのママなんかで
相変わらずの混みよう



あーあのころ(語学堂)に戻りたいなぁ
でも戻れない…ぐすん







なんちって(笑)










それから、
偶然歩いていて見つけた
『Korean Book store for Foreigners』
の看板
気になって入ってみたら




こじんまりした本屋さんなんだけど
いろんな語学堂の教科書や韓国語の教本、料理本などがぎっしり!

そして、
ここで無料でエクスチェンジパートナーも紹介してくれるとのことで
登録してきました!

なんでも
将来、海外で韓国語を教えたい韓国語教師養成コースの学生が
エクスチェンジパートナーなので教えるレベルも高いとのこと

実際に紹介してもらって勉強しているという日本人の女の子がたまたま来ていて
話を聞いたけど、「いい人紹介してもらった」と満足顔でした








ソウルナビコネストにも載ってるそうです  ←が、見つけられなかった・・・


シンチョンロータリーからホンデ方面へ
現代百貨店前を通って100mほど行ったところ(地図




追記:コネスト様より記載ページを教えていただきました。こちら
(ありがとうございます)

それからこの記事を見た元クラスメートから
「まさこシ知らなかったの?!」
とのメールも!
有名だったんだぁ!!

更新日:09/02/16