Saturday, February 28, 2009

GRAND OPEN!?



昨日のことですが
グロ駅近くにMega Outlet Mall 9th Avenueというのが
27日(金)からオープンするというので
はりきって
初日から友達と一緒に行ったんですが・・・








なんか・・・


そんなににぎわってないし
しかもできてない店ちょこちょこあるし
どこかのサイトで3月3日まで毎日有名な歌手が来るって書いてあったけどそんなところもなく

あれれぇ???
だったんだけど
これ韓国ではよくあることらしいです   
日本だと初日って言ったら、すっごいイベントがありそうなのにね・・・



それから、ここの目玉であろう
チェジウとイビョンホンのショップが1Fにありました
これは(日本人)観光客向け?なのかなぁと思ったり
しかし、イビョンホンのほうはまだできてなかったし
チェジウのお店はアクセサリーと靴のお店だったと思うんですが
なんかそこだけ変に高級感があって
おまけに
お客さんが0に対して、(初日だからか)店員が5、6人いて
近づけませんでした(笑)





まぁ、そんなこんなで
ざっと見て
近くの友達のおうちへ


そのとき近所のグロシジャン(市場)で買って食べたのがこれ

ワンマンドゥ


ナンデムンにもあってそこがテレビに出たことのある
行列のできる肉まん屋さんだそう
ここも少しお客さんが並んでました

味は韓国餃子の肉まんバージョンかな


5個で2000ウォンでキムチと普通の2種類あって混ぜて買えました


9th Avenueへ行くことがあれば
ついでにぜひこの肉まんを食べにグロシジャンへ!
(前の大きい道路の反対側からマウルバス09で)


追記:夕方5時過ぎだったかなぁ
   帰りのバスが9th Avenueの前を通ったんですが
   歌手らしき人が外の特設会場で歌っていました
   平日だったから夕方からだったのかしら??

もしかしたら
今日明日あたりはにぎわってるかなぁ