Saturday, May 27, 2017

クジラ祭り(고래축제)

予定通り、
金曜に行ってきました、クジラ祭り


この手の規模のフェスティバルには久々に行きましたが、
うーん…

やはり、何がしたいのかよくわからない

クジラ(イルカ)とはまったく関係ないものが多すぎですな




金曜だったからか⁇





























クジラ祭りじゃなくてもやっている
『イルカショー』

毎回、スタッフの説明を聞いてへえ〜と思ってるはずだけど、
忘れてるんでしょうね

今回も
へえ、そうなんだ‼︎
と感心しました^^;


世界では賛否両論あるイルカショーですが、
見世物というより学習色が強くて、
私はあってもいいんじゃないかなあと思いました


かわいいし、愛おしい!





お祭りだけど

生態(水族)館が1番楽しいって…