Sunday, May 29, 2016

映画『哭声(곡성)』

韓国には月1『文化のある日(문화가 있는 날)』という日があります。
毎月最終水曜日で、
舞台公演や映画を安く観ることができたり、
図書館で『文化の日』イベントがあったり

最近は、アメリカンヒーローものの映画上映が多いので、
だいたいその日は、ユノちんと私はヒーローものの映画を観に行っています。
場所にもよるみたいですが、  ( HPで確認してみてください→HP)
ウルサンだと、17時から21時の間に上映開始の映画は
1人5,000ウォン‼︎

アッパ(お父さん)はお仕事で行けないので2人で行くのですが、
映画の内容がよかったら、
その週末、ユノちんは同じ映画をこんどはアッパと観に行きます 笑
何回観ても飽きないみたいですね…

私は1回で充分なので、
その間、別の映画観たり、お茶して過ごしたり


今日、ユノちんはアッパと『X-Men:Apocalypse』を観に行きました
水曜日観たばかりのです 笑

この映画は、
ヒーローものとは言え、
私にいろいろと考える機会を与えてくれて
心に響きました



とは言え、1回でいいので、
私はずっと観てみたかった『哭声(곡성)』を1人で観ることに


ミステリー?ホラー?サイコ?スリラー?
要は怖い映画です…

途中が怖すぎて
何度となく、途中で観るのをやめて出て行きたくなりましたが 笑
最後が思ったほど怖くなくて、
いや、怖いんだけど、
別の感情が出てきて
結果、恐怖心がおさまりました

國村隼さんが主役に匹敵するくらいの重要な役で出演されています

たぶん、日本でも上映されるんじゃないですかね?

怖いけど、
おもしろい作品なのでオススメです!