Saturday, September 5, 2015

野花学習院(들꽃학습원、ドゥルコッハクスッブォン)の野花工作教室

8月から始まった
『2015 野花オムルジョムル工作教室( 들꽃오물조물공작교실)』
に参加しました!
 
9月は『自然ものを使って染色』
 
 


説明を受けてから、さっそく
輪ゴムでしっかり縛って模様作り




 
 
1人につき、2枚ずつもらえました
 
できた人から、染色液に浸けていきます

 
 

浸けてしばらく揉んでから20分ほど置きます


その間に、染色液に使った植物の説明

これは、くちなしの実を乾燥させたもの



独特のにおいがしました!



20分ほど経ってから2回水ですすぎます


左が1回目のすすぎ、右が2回目のすすぎ




すすぎが終わったらゴムを取ってみましょう

どんな模様になるかな?






ジャジャーーーン!




きれいな円の模様ができました!



50分ほどの授業で、
途中、待ち時間があるものの、あっという間に終わった気がしました



1ヶ月間は同じ内容なので、
今月は残り2回も同じです

興味のある方はぜひ申し込んでみてください♪

들꽃학습원오물조물공작교실 毎週土曜日14:00-15:00

道具類はすべて教室で用意してくれていますので、
持参するものはありません


申し込みは、
上にある”학습.연수신청”を押すと、左に一覧が出てきます
そこの下から2つ目” 체험학습신청”をもう一度押すと、
”오물조물공작교실”が出てきます


ただし、I-PINが必要になります

I-PIN取得方法は以前にも紹介しましたが、→こちら
もしかしたら、取得方法がより簡単に変わっているかもしれません

取得が難しい方は、
直接こちらの들꽃학습원に電話でその旨を伝えるか、
住民センターでI-PINの所得方法を一度問い合わせてみてください




지도 크게 보기

2015.9.5 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.