Saturday, June 6, 2015

第33回全国演劇祭 in Ulsan


週末は、野外ステージで観れる演劇もあるということで行ってきました

ボールペン付きパンフレット






今日の舞台は、人形劇『ぐちゃぐちゃ昔話(뒤죽박죽 전래돟화)』

タイトル通り、
「うさぎと亀」などのいくつかの昔話の登場人物が違うお話の登場人物に出会って話がごちゃごちゃになってしまうというもの



子供劇で、しかも無料だったのにもかかわらず、
開始直前までお客さんが私とユノちんしかいなくてびっくりしましました・・・
アナウンスを数分おきにしているにもかかわらず

あまりにも集まらないので、スタッフが
直前に周辺にいたボランティアの子たちを呼んできたのと(↑青いチョッキ着てる子たち)
始まってからお客さんが来て30人近くになりましたが、
直前までお客さんがいない公演は初めてでしたね・・・

もしかして、MERSの影響かな??
(一応まだウルサンでは患者さんは出ていないとのこと)


上の写真、公演中に撮ったので、出演者たちが写っていますが
見えにくいなぁ・・・



話はとてもおもしろかったです

ただ、屋根なしのところでの公演でめちゃくちゃ暑くて焼け焦げそうでした
幸い観客が少なかったので、
私たちは日傘を差してみることができましたが、
観客が多いことを想定すると日よけの帽子があったほうがいいですね







人形劇が終わったあとは、体験コーナーへ
↑お面作り
ユノちんはしないというのでしっかり見ませんでしたが、
無料でした






お約束のボディペインティング 笑




そして、こちら、舞台衣装を試着できるブース
どこぞのママさんが白雪姫の衣装を試着しているところ↓










それから少し離れたところに食べ物の屋台があり、
ユノちん
ウルサン名物(?)の
「コレパン(いるかパン/고래빵)をどうしても食べたい!」と言うので
買わされましたが、
買った後にあんこちゃんが入っていることを知り、
あんこが嫌いなユノちんはまったく食べませんでした・・・おいっ!









通常、この他にも野外でパフォーマンス公演があるのですが、
今日、韓国は祝日(현충일)でないとのことでした

明日はあるそうです


全体的に人が少なかったですね
日曜はもっと多いのかな?



お時間ある方はぜひ行ってみてください^^

場所:ウルサン文化芸術会館 野外
HP:第33回全国演劇祭 in Ulsan