Tuesday, February 10, 2015

幼稚園、最後の週!

とうとう今週金曜日にユノちんも幼稚園を卒園します!

本来6週間ほどあった冬休みは今回は通うことにして、←希望者は通うことができます
年末年始のお休み1週間と日本に帰った1週間を除いてずっと通っていたので、
なんだか気がついたら、あっという間に「もう卒園?!」って感じで、

そして、来月からは小学校・・・


私自身の心の準備がぜんぜんできていません!笑




公立だったから、
毎週末の宿題とか特にはありませんでしたが、
唯一、親がしなければならなかったのが『月一回のアルバム作り』

で、冬休みの課題をやっと日曜に仕上げて出せました 笑












なんだか途中、私自身の作品制作かのように、
燃えに燃えて突っ走り自分の世界に酔ってしまっていましたが^^;

最後のきっちりシンプルに!








小学校に行くと、
こういうことも全部自分でするようになって、
親が手伝いことと言えば写真のプリントくらい、と聞いているので、
この課題があったことに今となっては感謝!

なんて思っています^^





















さて、
話は変わって、
以前、お手伝いをしていた小さい図書館から、
「人がいないから手伝いに来てほしい」と頼まれて、
今月だけそこのお手伝いに週1で通っています

昨日もその日

ほとんど人が来ないので、
本の整理をしながら絵本を読んでいる私ですが、

おもしろい本を発見!





タイトルが光って消えちゃってますね・・・

『판다목욕탕』です






原作は日本のツペラツペラさんの『パンダ銭湯』

パンダ銭湯
tupera tupera
4871100863
かなり衝撃的な内容でした 笑
図書館でゲラゲラ笑いながら読んでいたので、
他のスタッフがその姿をみて気持ち悪がっていたほど 笑
お勧めの一冊です♪