Saturday, February 28, 2015

3.14 ウルサンファンタジー(울산판타지)

なんという早さでしょう!
もう2月も最後の日が来てしまいましたね!



一週間前に、
『ウルジュ世界山岳映画祭(울주세계산악영화제)』で、
日本の『南極料理人』という映画を観ました

その中で
「南極にいると日にち忘れちゃうでしょう」
という、きたろうさんの台詞が出てくるのですが、
いやいや、韓国にいても、日にちを忘れてしまうわよ・・・

なんて思った私です^^;











明日から3月!
ということは、明後日は小学校の入学式!
キャァーーーーー!
ユノちんとうとう小学生になってしまいます

月曜からユノちんのバス代がかかるな・・・ 笑




小学校入学となると、
日本では入学前に、
道具類に名前シールを貼ったり、かばん作ったり、大忙しのようですが、
韓国では入学前に絶対準備しないといけないものと言えば、上履きくらいです!
なんと、かばんも
事前に買う必要はないらしい・・・!!!

でも、かばんでも買ってないと入学!っていう雰囲気でないでしょ 笑


昨日、韓国人の友達が、
「入学式当日、小学校の門のところで塾やお稽古事の先生たちが勧誘のために待っていて、
連絡帳(アリムジャン、알림장)とかいろいろくれるから、
特に買う必要ないよ!それ使って!」
って!

服だって、普段着でいいって言うし、
なんだか小学校入学!ってもっとビッグイベントのような気がするんだけど、
韓国ではそうでもないのかも

















さて、3月14日(土)、
『中区文化の殿堂(중구문화의전당)』で
国楽演奏団『ミンドゥレ(たんぽぽ、민들레)』企画の公演があります







今回の公演は、
『ミンドゥレ』が、さまざまなジャンルのパフォーマンス
(マジック、サンドアート、パンソリ、B-boyなど)とともに、
テーマである『ウルサン』を表現するみたいですね!




こちらの公演は有料で、5000ウォンです
チケットの事前予約は、
問い合わせてみたところ、直接銀行口座への入金ということでした
手続きが苦手な方は、
当日直接購入も可能じゃないかな、と思います(売切れの可能性もありますが・・・)



私、別に広報でもなんでもないのですが・・・^^;

事前購入を希望される方は、
HPにある
010-7155-****
のほうに問い合わせしてみてください
銀行口座を教えてもらえます
(私はムンチャで購入方法を問い合わせました)


중구문화의전당