Monday, November 10, 2014

10月27日(月)のこと



ユノちん、下中央の歯2本を抜きました

抜けました、じゃなくて、抜きました


というのも、
内側から永久歯が生えてきちゃいまして・・・


成長が半端ないので、
顔もどんどん大きくなり、近頃は目に余るすきっぱ具合
だから、横っちょのほうから出てきちゃって抜いたわけですが、
ネットによると、
普通、乳歯の真下のほうから永久歯が出てくるので、
根のほうが溶けて安定が悪くなりグラグラしてきて結果抜ける、ってなわけなんですって

ところはユノちんの場合は、グラグラもしていなかったんです


したがって








こんなに長かった 笑

この写真を見た人みんな「気持ち悪っ」か「こわっ」のどっちかを発しました 笑

私も歯を見た時、めちゃくちゃびっくりしました



しかも、
こんな長い歯がスポンと軽々抜けたんです
最初のチェックで、グラグラもしていないということで、
きっとバキバキバキとか音を立てて抜かれるんだろうな、
とビビッていたんですが、
スポンスポン、はい終わり、でした




最近は、成長も当たり前、になっていて、
感動したり驚いたりすることがあまりありませんでしたが、
久々に、
おとなの階段を一歩上ったね♪と思えました



次はどんな階段が待っているのか・・・