Tuesday, February 19, 2013

ユノちんのオリニチブで一日先生

今日、ユノちんのオリニチブで子供たちと一緒に遊びながら日本文化を紹介する、という授業をしました

オリニチブでやるのは去年に引き続き2回目!

でもユノちんたちの学年は去年はずしてもらって見せていないので、
ユノちんのクラスの子供たちが見るのは今回が初めてでした


去年の子供たちの反応も参考に、今年はもっと子供たちに喜んでもらえるように、
同じオリニチブに通う日本人のママ友達と一緒に、体を使って遊べるものを考えました


いやぁ、考えているときと作っているときって本当に楽しいですね!
なんというか、、、 自己満足の世界?
2人でキャッキャ、キャッキャ言いながら作って練習して、って






本番は、

想像通り盛り上がりましたが、
失敗したところ、改善しなければならないところも何箇所かあり、
終わってから「あーーもう1回やりたい!」
なんて残念な思いもありました

でも、これもすべていい思い出かな


ユノちんやユノちんの友達たちが喜んでくれたし



卒園までの残り1週間
子供たちに少しでも多くの新しい体験をさせてあげられてよかったです^^